de-do | 室蘭情報 日日是好日

室蘭の良いところや、食事処を始めとした情報サイトです。
Home » Archive by category '室蘭を食べる' (Page 7)

「もりもと」の げんこつシュー

6月 11th, 2017 Posted in 室蘭を食べる Tags: ,

ども^^ むろさん です。

長崎屋の中にある「もりもと」でシュークリームを買いました♪

げんこつシュー

調べてみると「げんこつシュー」は2011年で十周年らしいので、「もりもと」ロングセラー商品のようですよ。

げんこつシュー

軽くてサックリとした食感の皮。

とろりと濃厚なクリームはカスタードと生クリーム。

げんこつシュー

二層のクリームじゃなくって、ほどよく2つのクリームを混ぜてある感じ。

もりもと」の「げんこつシュー」、美味しかったですよ。

「もりもと」の げんこつシュー はコメントを受け付けていません。

「蘭亭」の ミックスピザ

6月 5th, 2017 Posted in 室蘭を食べる Tags: ,

ども^^ むろさん です。

「蘭亭」のミックスピザですよー

ミックスピザ

外側はカリっと焼けてて、チーズがたっぷりとろけます♪

ミックスピザ

ベーコンと結構大きめのエビが入ってるのも嬉しい。

DSCF7171

蘭亭」のミックスピザの値段は、なんと590円!

ピザといえば1000円近くはするものだろう。という先入観があったので、ものすんごく安く感じました^^

「蘭亭」の ミックスピザ はコメントを受け付けていません。

「サザエ」の おむすび

6月 4th, 2017 Posted in 室蘭を食べる Tags:

ども^^ むろさん です。

イオン登別店内にある「サザエ」でおむすびを買ってきました。

えび天

DSCF3877

ごはんは醤油味になってて、濃い味ですけどくせになる味。

ちくわロール

DSCF3889

酢飯の海苔巻きになってました。

DSCF3886

ちくわの穴にはツナマヨが入ってて揚がってましたよ。これまたなかなか旨い。

オマケで、となりにある「日本一」で唐揚げも買っちゃいました。

唐揚げ

左側が「醤油唐揚げ」で、右側が「塩唐揚げ」なんですけど、見た目じゃわかりませんねw

「サザエ」の おむすび はコメントを受け付けていません。
supported by IT相談はインサイトアイ