de-do | 室蘭情報 日日是好日

室蘭の良いところや、食事処を始めとした情報サイトです。
Home » Archive by category '馬いっしょ的農水省への寄付' (Page 103)

東京優駿って言うんだよ


こんばんは。
でどー1号こと、手動清正っす。

突然ですがラウドネスの新譜買いました!
ってまだ1曲目の半分くらいしか聞いてないんですけどね。
あと、2009のツアー(CLASSIC LOUDNESS)のDVDも!
これもまだ数曲しか見てないけれど、高崎が比較的普通(レコーディング通り?)に
ギターソロを弾いてたのが印象的。
でもラウドネスのドラムがツーバス・・・ってのは不思議な光景ですね。
改めて、ひぐっつぁん素敵なドラミングをありがとうございました。
そして鈴木くん(サーベルタイガーってまさかの札幌の?)、頑張ってください。

さて。
なっがーい前置きとなりましたがこれらの話題はいずれ
「レビューdeどお」
なるカテゴリを設けて別途そちらで詳述してまいります。
乞うご期待。って誰も期待なんかしてねーでしょうけど、まぁ一応。

そんなわけでいよいよダービー・・・。
東京優駿でございます。

おっと、先週はオークスでした。皆様は如何でしたか?

え?私?
まぁいいじゃん。そんなのどーでも。
けっ!

はいはい。いーのいーの。過去は引きずられないのよ。次つぎ。

ってわけで本命。何の迷いもなく
◎ヴィクトワールピサ
と言うのは嘘。今も迷ってますが・・・・でもこれでいいです。
同年代の武豊の不運は他人事じゃないっす。
でも不運はまだ続く、と読んで。
って別に不運を願ってはないんだけど、でもここ数年の彼は
まるでディープインパクトで全ての運を使い果たしちゃった・・・って思いません?
サンデーサイレンス産駒で勝ち過ぎたってことよね?
メイショウサムソンとかウォッカって彼である必要ってあったと思われます?
まぁそれはともかく。

これで岩田で勝てたら、本当に落ち込んじゃうよね?(武が)
そうでもないのかな。どうなんでしょうか、こういうときの主戦ジョッキーの気持ちって。

落ちこんじゃえ繋がり(?)で
○ローズキングダム

ええ!もう忘れちゃったの?
少なくともスプリングSで負けるまではこっちがヴィクトワールと双璧扱いだったよね?
(それが今じゃペルーサだ)

こっちはこっちで小牧が騎乗停止で後藤に乗り変わり。
こちらも小牧が地団駄踏んじゃえ!ってことで対抗です。

▲ハンソデバンド
△ヒルノダムール
△リルダヴァル
△アリゼオ
△ルーラーシップ

ペルーサもダノンシャンティも消し。(そして馬券は外れるわけっす!)

横典とは絶妙に呼吸が合わないし、
アンカツは好きだけどフジキセキ産駒だし
(いや、フジキセキもその産駒も好きなんだけど・・・ダービーって感じではないでしょ?)

そもそも横典とはセイウンスカイのダービーからダメなんだよな・・・。
ちなみに私自身唯一府中で生で見たダービーがこれ。
スペシャルウィークが勝ってボールドエンペラーが2着して万馬券になった、
(そして福永がキングヘイローで逃げちゃった)あのダービー。
閑話休題。
買い目です。
◎の単勝をどっカーンと1000円。(1000円かよ)
◎と○の馬連とワイドもどっカーンと1000円ずつ。(やっぱし1000円かよ)
あとは◎一着固定で全印へ三連単流し・・・もちろん100円づつ。

と言ったわけで皆様の御多幸を願うのみっす。

追伸
ダービーと有馬は、やはり気持ちの入り方が変わりますね。何故でしょ。
別に当たったって配当が突然100倍になったりするわけでもないのに。
(JRAプレミアム?とかで若干ながら配当率は他のレースよりいいらしいけど)
でもやっぱしワクワクするし盛り上がります。

ちなみに私の忘れ得ぬダービー。
ウォッカの勝ったあのダービーかな。
会心!でもあったし痛恨・・・でもあったダービーです。
アサクサキングスとの馬連はばっちりとったのですが
三連単の紐からアドマイヤオーラが抜けててガックシ。

あとはサニーブライアンが勝ったダービーも忘れられないっす。
シルクジャスティスとの馬連も美味しかったけれど
あのフジの三宅さんの実況が良かったなー。
いやいや三宅さんと言えばエアグルーブとバブルガムフェローの天皇賞も良かったなー。
何の何の。やっぱセナとマンセルのモナコGPやろ!
ってわけで際限なし。

ではまた。

コメントは受け付けていません。

オークスでどぉ?


ども。でどお1号こと手動光秀です。

春のG1シリーズ、皆様馬券の方は如何でしょうか。私はからっきし。
負け続けてまーす。けっ!
オークスです。優駿牝馬です。
メジロどーベルが勝ったオークスの2着はナナヨーウイングです!
(だったよね?へへっ)

さて私の買い目。

◎ギンザボナンザ・・・名前が好き
○トレノエンジェル・・・タイキシャトルに母父コマンダーICだぜ!
▲アプリコットフィズ・・・父ジャンポケ、屋根は四位。(なぜか東京2400Mだと応援したくなるのよね)
△ショウリュウムーン・・・何となく・・・(チューリップ賞ってフロック?強かったよね?)
△モーニングフェイス・・・よく知らないけど忘れな草賞勝ち馬ってことで
△オウケンサクラ・・・母のランフォザドリームがわりと好きでした
△エーシンリターンズ・・・福永だから。ただそれだけの理由により。

◎単勝と○複勝を厚めに。
◎と○の二頭軸マルチで三連単。(もちろん100円ずつっす)
◎から全印へワイド流し。
◎から馬連総流し。

で、どお?
(わっかんねーよ・・・所詮競馬なんだもん、馬に聞いてくれ)

皆さんの幸運、祈ってま~す。

コメントは受け付けていません。
supported by IT相談はインサイトアイ